FC2ブログ

プロフィール

大便民国ウォッチャー

Author:大便民国ウォッチャー

最新記事

令和の政策大転換

リンク

ヘル朝鮮、ウソの代償

最新コメント

アクセス数


現在の閲覧者数:

最新トラックバック

日本再生プロジェクト

RSS

トンスラーが今度は国際水路機関(IHO)総会で妄言を炸裂

【社会】韓国、呼称「東海」に必死 「日本海」世界的に確立…片山さつき氏「毅然として主張すべきだ」 [H29/4/24]

1 :山梨◆lKceO1.r3A:2017/04/26(水)22:01:33 ID:JUx(主) ×

韓国政府の「平和ボケ」「異常な反日」が、また明らかになった。
北朝鮮が25日の「建軍節」(朝鮮人民軍創建記念日)に合わせた軍事的挑発を示唆するなか、モナコで24日から開催される国際水路機関(IHO)総会に大代表団を派遣するのだ。国際的に確立した呼称「日本海」に対抗して、自国の「東海」を併記させる狙いだという。自民党政調会長代理を務める片山さつき参院議員はあきれ果てている。

 「もともと、韓国はそのような国であり、いくら朝鮮半島危機でも、(外交姿勢の)改善など期待できません」

 片山氏は言い切った。

 韓国代表団は30人以上で、外交部や海軍、海洋水産部、国立海洋調査隊、東北アジア歴史財団からと多岐にわたる。最終目標は、IHO発行の海図集『大洋と海の境界線』への「東海」の単独記載だが、過渡的措置として「日本海」と「東海」の併記を目指しているという。

 何と、韓国は1997年のIHO総会にこの件を持ち出して以来、20年にわたって、この運動を続けているのだ。

 だが、片山氏は「いくら韓国が『東海』を主張しようとも『日本海』という呼称は譲りようがありません」といい、続けた。

 「このような問題は『足して2で割る』ことはできないのです。水路の航行の安全を考えれば、水域の呼称は安易に変えるべきものではないことは明らか。日本海は昔から日本海。世界が『日本海』と認めているものを、韓国だけが『東海と呼べ』と主張しても、意味がないのです」

(後略)


全文は「zakzak」の「韓国、呼称「東海」に必死 「日本海」世界的に確立…片山さつき氏「毅然として主張すべきだ」」で
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170424/frn1704241530005-n1.htm



4 :名無しさん@おーぷん :2017/04/27(木)01:44:35 ID:35S ×
日本も「太平洋は我が国では遠い昔から『東海』だったのでこっちも併記でお願いします」
って言ってみればいいのに


5 :名無しさん@おーぷん :2017/04/27(木)17:51:39 ID:vRW ×
連中、日本が帝国主義によって名称を日本海にしたとかぬかしてるからな。


6 :しいたけヨーグルト◆Sk4QL7TTHk :2017/04/27(木)18:00:10 ID:0TP ×
韓国の「昔は東海と呼ばれていた」という主張が
東洋海(オリエンタルシー)と混同してたり、
朝鮮海はあっても東海と呼ばれてた事は皆無って事をちゃんと資料付きで外務省は反論してるんかねえ。

馬鹿だから、変える必要ない、を繰り返してるだけなんじゃないだろうな


7 :名無しさん@おーぷん :2017/04/27(木)18:13:01 ID:vRW ×
外務省と財務省は、無能の一二を争う省だわ。

バカチョンは国名をトンスルランドに変えろ、と思われた方はクリックをお願いします。

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す