FC2ブログ

プロフィール

大便民国ウォッチャー

Author:大便民国ウォッチャー

最新記事

令和の政策大転換

リンク

ヘル朝鮮、ウソの代償

最新コメント

アクセス数


現在の閲覧者数:

最新トラックバック

日本再生プロジェクト

RSS

慰安婦性奴隷説をでっち上げたのは朝日新聞だ

【阿比留瑠比の極言御免】慰安婦性奴隷説を明快に否定 「こんなでっち上げを作ったのは日本人だ」と訴えるソウル大教授に学問的良心を見た[10/20]

1 :ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c:2016/10/21(金)23:51:07 ID:bhG(主) ×
一部を抜粋

韓国・ソウル大の李(イ)栄(ヨン)薫(フン)教授が、慰安婦性奴隷説を明快に否定したインターネットテレビでの連続講義「李栄薫教授の幻想の国」が話題を呼んでいる。ネットで視聴可能だが、筆者は韓国語がちんぷんかんなため、韓国事情に詳しい東京基督教大の西岡力教授に解説してもらった。

「ものすごく実証的な内容です。学問的良心に従っていて、韓国でこれが語られたことは衝撃的だ」

李氏は講義で歴史的経緯を重視し、韓国軍にも慰安婦制度があったことや、米軍のための韓国人慰安婦が1990年代までいたことを統計資料などから示す。

その上で、韓国の伝統的な特権階級「両(ヤン)班(バン)」と奴婢の関係や、19世紀まで親が娘を売ることは珍しくなかったこと、日本統治時代の新聞がたびたび、父母に売られそうになった娘が警察に駆け込んだ話などを取り上げていたことを説き、こう訴えている。

李氏は、日本軍相手の慰安婦に関しても当時、法的に確立されていた公娼制度の下で親に前貸し金を渡すなどの人身売買の形で運用されていたことを指摘し、論を進める。

「日本軍が道ばたで女性を襲ってトラックに積んでいったという話も、いわゆる奴隷狩りのような女性の略取も事実ではない」

朝鮮王朝時代の奴隷制度の専門家でもある李氏は理由として、日本では翻訳本が出版されていない『日本軍慰安所管理人の日記』などを引用し、次のような事実を挙げる。慰安婦が高賃金で廃業の自由があったことや、乱暴を働いた日本軍兵士を逆に刺し殺した慰安婦の証言が採用され、正当防衛と認められて無罪になったこと-などである。

李氏は朝鮮人慰安婦の数に関しても、荒唐無稽な20万人説を明確に否定し、多くて5千人と見積もった。話がころころと変わる元慰安婦女性の証言に対しては、「資料として使うのは大いに慎重にならないといけない」と戒める。

(論説委員兼政治部編集委員) 

省略部の詳細はソースで
産経ニュース
http://www.sankei.com/premium/news/161020/prm1610200004-n1.html



2 :ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c :2016/10/21(金)23:52:15 ID:bhG(主) ×
前借金による労働拘束を人身売買の範囲に含めたのは第二次大戦後なので当時としては人身売買にはあたりません。念のため。


3 :名無しさん@おーぷん :2016/10/22(土)08:52:25 ID:AJ8 ×
あんまり「極右新聞の産経」が評価すると、また慰安婦バァに土下座しなきゃなんなくなるから止めといたげてw


4 :名無しさん@おーぷん :2016/10/22(土)19:36:53 ID:dve ×
こんなまともな事言われたら突っ込めないじゃないか。


5 :名無しさん@おーぷん :2016/10/22(土)20:16:44 ID:28F ×
でっち上げに乗っかって盛り上げたのは、おまエラだよね。


6 :名無しさん@おーぷん :2016/10/22(土)20:25:44 ID:2lX ×
因みに半島の日常を綴ってた新聞って朝日新聞だったのよね…( ̄▽ ̄;)
朝鮮人のモラルない犯罪的行為を一等臣民として自覚が足りないと痛烈に批判してた

マスゴミとバカチョンは死ね、と思われた方はクリックをお願いします。

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す