FC2ブログ

プロフィール

大便民国ウォッチャー

Author:大便民国ウォッチャー

最新記事

令和の政策大転換

リンク

ヘル朝鮮、ウソの代償

最新コメント

アクセス数


現在の閲覧者数:

最新トラックバック

日本再生プロジェクト

RSS

自国民から外国人労働者まで差別だらけのトンスルランド

【日韓】自国民から外国人労働者まで…実は差別だらけの韓国:室谷克実[5/12]

1 :ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c:2015/05/13(水)10:20:45 ID:CQc(主) ×  
韓国とは「人間差別」があふれた国だ。ここで「人種差別」と言わないのは、韓国人同士にも激しい差別があるし、別の国に住む韓民族も差別の対象になっているからだ。

 全羅道(旧百済地域=朝鮮半島南西端の地方)出身者に対する差別は高麗時代から始まった。朴正煕大統領から金泳三大統領に至る政権は、慶尚道(旧新羅地域=朝鮮半島の南東部の地方)人脈を中枢に据え、「中央省庁の標準語は慶尚道方言だ」とされるほどだった。

 慶尚道人脈が圧倒的優位だった全斗煥政権下でのことだ。

 「政権を支える3人」と言われた大統領秘書官3人が私を高級ルームサロンに招いてくれた。

 その中の1人が言った。

 「在日韓国人が日本で差別されるのは当然だ。彼らの大部分は済州島か全羅道の出身なのだから」

 数日後、くだんの秘書官が「日本の韓国人差別の撤廃を求める大統領談話」を朗読しているテレビを見て吹き出した。

 慶尚道出身の在日韓国人が「全羅道の女などにウチの敷居をまたがせないぞ!」と息子を怒鳴りつけている場面に遭遇したこともある。

 韓国人同士の会話で、日本人のことを侮蔑語の「倭奴(ウェノム)」と呼ぶのは珍しくないし、時には「チョッパリ(=ひづめが割れた奴の意味)」が使われる。

 在日韓国人は「半チョッパリ」と言われる。韓国のサッカー場で「半チョッパリ」とヤジられたのを機に、日本に帰化した選手がいたではないか。

中略:韓国人同士でも学歴や職業に対する伝統的、病的な貴賎意識があり、李王朝時代と同様の事実上の差別が存在している。財閥系の管理職は両班であり、中小のブルーカラーは差別されている。また、外国人労働者が差別の対象になっている。待遇も劣悪だ。

 韓国の大手紙は、差別による事件が発生すると「外国人労働者への差別をやめよう」といった社説を掲げるが、状況に目立った改善はない。

 3K業種で働く当の朝鮮族から「韓国での待遇を考えると、中国に戻って仕事をする気にはならない」といった声が出ている(朝鮮日報12年4月20日)というから驚きだ。

 旧満州地域に住む朝鮮族の生活水準は、よほどひどいのだろう。

 朴槿恵(パククネ)大統領が中国首脳に「朝鮮族の待遇改善を訴えた」という報道は、ついに見付からなかった。

 むろたに・かつみ 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。


http://ironna.jp/article/1366

2 :竹島は島根県 :2015/05/13(水)11:51:56 ID:Q10 ×
差別が文化、差別が伝統。


3 :名無しさん@おーぷん :2015/05/13(水)14:19:59 ID:0jF ×
連中が差別するのは、人間に対してだけじゃない


4 :名無しさん@おーぷん :2015/05/13(水)14:38:04 ID:o0L ×
考えつく限りの差別がある国。2000年もずっとこんなことやってきたんだから
しょうがない。


5 :名無しさん@おーぷん :2015/05/13(水)15:04:44 ID:vFV ×
絶対的な価値観を確立できず、常に相手との相対的な差でそれを埋めてきた民族
それはつまり、『対等』という概念が存在しないということ

差別するかされるかが、彼の半島の存在証明なんだね



6 :名無しさん@おーぷん :2015/05/13(水)15:23:58 ID:Rr8 ×
そんなこと知ってた


7 :名無しさん@おーぷん :2015/05/13(水)15:36:36 ID:8gq ×
最近は差別ということすら烏滸がましい気がしてきた
他に代替出来る単語が思い付かないけど

差別が朝鮮人の正しい扱い方か、と思われた方はクリックをお願いします。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す