FC2ブログ

プロフィール

大便民国ウォッチャー

Author:大便民国ウォッチャー

最新記事

令和の政策大転換

リンク

ヘル朝鮮、ウソの代償

最新コメント

アクセス数


現在の閲覧者数:

最新トラックバック

日本再生プロジェクト

RSS

安倍首相の米議会演説にトンスラーがファビョーーーン

【日韓】安倍首相の米議会演説に爆発寸前の韓国メディア 矛先は朴政権の外交にも:室谷克実氏解説[4/30]

1 :ジャン・ポール◆Vkp7zYl5.c:2015/05/01(金)04:34:40 ID:LGA(主) ×
前略:安倍総理の上下両院合同演説は10回以上のスタンディング・オベーションを受けた。アジア太平洋地域での安定のため中国を牽制、前日の首脳会談でもオバマ大統領とともに中国の一方的な現状変更に反対した。歴史問題では侵略やおわび、慰安婦には触れず、反省を述べた。

 安倍演説に対し、上院議長も兼ねるバイデン副大統領は「極めて巧みで、意味深い」ものだったと称賛した。バイデン氏は歴史問題が日韓、日中の間で「非常にデリケートな問題となってきた」と指摘し、安倍首相が中韓を含む「すべてのアジアの近隣国への共感を伝えた」と評価した。

 これに対し、韓国の聯合ニュースは30日未明、「侵略戦争の謝罪、慰安婦への言及はなかった」と批判的に報じた。安倍首相が「深い後悔と永遠の哀悼」を表明しながら、周辺国への謝罪がなかったとして、その二面性を問題視した。

 韓国各紙は29日、日米首脳会談について1面で報道し、「過去の敵が“不動の同盟”に」(朝鮮日報)などと日米の“蜜月”ぶりを強調。朴政権の外交戦略を改めて不安視する論調が目立った。

 東亜日報も社説「米日同盟の歴史的拡大を韓国は直視しているか」で、「周辺国の力学の変化を直視し、未来志向的に対応する複合的な安保戦略が必要だ」と主張した。

 朴大統領に「外交敗北論」という批判が直撃する可能性は高い。

 夕刊フジで「新悪韓論」を連載するジャーナリストの室谷克実氏は「韓国は、安倍首相の米議会演説に関心を寄せ、反対運動をしていた。29日の国会議員再補欠選挙で野党が全敗しなければ、国中が狂乱状態になっていた」といい、続けた。

 「韓国が独り相撲をして勝手にコケたということ。しばらく、『外交戦で負けた…』と打ちひしがれて、朴政権批判も噴出するだろうが、韓国が『反日』の旗を降ろすことはない。巻き返しに出るはずだ。朴大統領がさらに中国に接近して、米国を牽制することもあり得る。日本としては放っておくべきだ。安倍首相は今回の外交路線を貫くべきで、つけ込まれるスキを与えてはいけない。親韓派の野党議員や一部メディアが騒いでも、無視すればいい」

ZAKZAK

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150430/frn1504301830011-n1.htm

3 :名無しさん@おーぷん :2015/05/01(金)05:18:13 ID:CXM ×
いつも爆発してるじゃん
今回は規模が違うのかな?w


4 :消費税増税反対 :2015/05/01(金)05:52:42 ID:i6a ×
韓国は無視しかないな


5 :◆d/pQlCc6hA :2015/05/01(金)06:02:13 ID:uV1 ×
(◎__◎;)無韓心がいちばんなようです。


6 :名無しさん@おーぷん :2015/05/01(金)06:11:10 ID:M9x ×
爆発=構って欲しい である事に気付いた。
やはり、無視、無韓心は正解である。


7 :忍法帖【Lv=1,マントゴーア,dfN】 :2015/05/01(金)06:22:38 ID:r4v ×
横綱級の独り相撲を見せてもらった。

安倍首相の演説は素晴らしかった、と思われた方はクリックをお願いします。

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す