FC2ブログ

プロフィール

大便民国ウォッチャー

Author:大便民国ウォッチャー

最新記事

令和の政策大転換

リンク

ヘル朝鮮、ウソの代償

最新コメント

アクセス数


現在の閲覧者数:

最新トラックバック

日本再生プロジェクト

RSS

中国人にサムチョンを馬鹿にされたニダ

【中国BBS】サムスンの株価暴落…韓国経済がヤバイ?「一企業が独占する国って怖いな」「グッドニュース」[06/16]
1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★:2013/06/16(日) 23:15:30.74 ID:???
中国大手検索サイト「百度」の掲示板に、「サムスンに問題が起きて韓国が大変なことになっている」というスレッドが立てられた。
スレ主のYUE悦5さん(ハンドルネーム)が紹介したニュースについて、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

サムスン電子株が7日に急落した。終値で前日比9万4000ウォン(6.18%)下げて142万7000ウォンだった。
下落幅は、2012年8月に米アップルとの知的財産権訴訟で敗訴した際の7.5%に次ぐ大きさとなった。
その後も株価は下がり続け、13日には135万7000ウォンになった。

韓国上場企業全体の2割を占める企業の株価が暴落したため、スレ主は「韓国がヤバイ」と感想を述べている。
これに対して中国のネットユーザーからは、「企業にコンロトロールされた国ということだ」、
「一企業が独占する国って、恐いな」など、一国の経済が一企業に過度に依存することの危険性を指摘するコメントが寄せられた。

続きを読む


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す