fc2ブログ

大便民国観察記

大便民国とは、朝鮮犯島の南部にある無法地帯である。

日本に、再進出したトンスル自動車の7月の販売台数は、わずか60台

【韓国】 やはり日本市場は大きな壁?再進出した現代自動車、7月の販売台数はわずか60台…再挑戦は始まったばかりだ[08/13] [LingLing★]

1 :LingLing ★:2022/08/13(土) 00:15:55.82 ID:CAP_USER.net

<W解説>やはり日本市場は大きな壁?再進出した韓国・現代自動車、7月の販売台数はわずか60台

今年5月に日本市場に再進出した韓国の大手自動車メーカー、現代自動車が厳しい現実に直面している。日本市場で納車を開始した先月の販売台数は60台にとどまり、メルセデスベンツやBMWといった輸入車に大きく水をあけられる結果となった。「輸入車の墓場」とも呼ばれる日本市場はやはり大きな壁なのだろうか。

現代自動車は今年2月、日本の乗用車市場に約12年ぶりに再進出すると発表。チャン・ジェフン(張在勲)社長は当時、日本メディア向けに開かれた発表会で日本語によるビデオメッセージを寄せた。「再び原点に戻って真剣に顧客と向き合うことを決意した」とし、「日本市場は学んでいくべき場所であると同時に、挑戦しなければならない場所でもある」と再参入への決意を語った。今年5月から電気自動車(EV)「アイオニック5」と燃料電池車(FCEV)「ネッソ」の受注を始め、先月から納車している。

現代自動車は2001年に日本市場に初進出を果たした。翌年にサッカーの日韓共催ワールドカップを控え、韓国への関心が高まりつつある時期だった。「ヒュンダイを知らないのは日本だけかもしれない」と挑戦的なキャッチコピーの下、「ヒュンダイ・ソナタ」や「ヒュンダイXG(韓国名・グレンジャーXG)」などを販売するも苦戦。2010年に完全撤退した。この間の販売台数は約1万5000台にとどまったという。

今回の再進出では、カーシェアサービス「Anyca(エニカ)」と提携し、購入前に試乗してもらい、販売はネット上で行うという新たなモデルを導入。「いつでも、どこでもオンライン」をキーワードに、見積もりから注文、決済、納車情報の確認まで、オンライン上で行えるサービスを展開している。

今回の日本市場への再進出で主力車種に選んだ「アイオニック5」は、容量58~73キロワット時のリチウムイオンバッテリーを搭載し、航続距離は498~618キロメートル。室内空間は広く、内装は北欧家具風。価格は479万~589万と欧米のライバル車よりも安く設定されている。

韓国では昨年2月の事前契約初日に2万3760台が成約済となり、昨年1年間の販売予定分を1日で達成する大旋風を巻き起こした。また、先行して発売した欧米でも高い評価を得ている。欧州市場では初回限定モデル「ヒュンダイ・アイオニック5プロジェクト45」が予約開始1日で予定台数の3倍以上が成約済みとなった。当時、ヒュンダイ欧州の副社長は「超急速充電と航続距離の長さ、突出した個性が欧州の顧客に評価されている」と語っていた。ドイツでは昨年、自動車専門記者らで構成する審査員が選ぶ「ドイツの今年の車」に選ばれた。審査委員長は「アイオニック5はデザインとエネルギー効率、走行性などいずれも優れていた」と評価した。さらに今年4月には世界的な自動車賞である「2022ワールドカーオブザイヤー」を受賞し、世界で高く評価されていることを示した。

満を持して挑んだ日本再進出だったが、日本自動車輸入組合(JAIA)のまとめによると、先月の輸入自動車の販売台数で現代自動車は60台にとどまった。トップはメルセデスベンツで3325台。これにBMW(2285台)、フォルクスワーゲン(2231台)、アウディ(1402台)が続いた。現在自動車が日本市場で販売している2車種のうち、販売されたのはほとんど「アイオニック5」と推定される。

こうした現状を伝えた韓国紙・東亜日報は「現代自動車は日本の電気自動車市場の成長可能性に期待している。短期的な販売実績より、中長期的な観点から消費者によりなじみあるブランドとして位置づけられる戦略を考えている」と伝えた。

現代自動車は先月30日、横浜市に「ヒョンデ カスタマーエクスペリエンスセンター横浜」をオープン。電気自動車そのものにとどまらず、電気自動車を通じて変わる日常などについても紹介しているという。電気自動車の市場規模が大きくなれば「アイオニック5」の販売も伸びるとの判断からだ。大韓貿易投資振興公社(KOTRA)は東亜日報の取材に「日本の消費者の場合、価格のほか、差別化された価値を重視するため、この点を積極的に攻略していく必要がある」と指摘した。現代自動車の再挑戦は始まったばかりだ。

https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2022/0812/10359662.html



98 ::2022/08/13(土) 01:01:45.13 ID:1N1vADg+.net
買った人いるんだ。
勇気あるな。


99 ::2022/08/13(土) 01:02:00.00 ID:If6qxZro.net[1/7]
質が悪いんだから仕方がない


100 ::2022/08/13(土) 01:02:10.13 ID:PRuzJLMi.net
事故ったら3秒で800℃になるんだろ?
恐ろしい...


101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/08/13(土) 01:02:32.56 ID:LRUWj82U.net
値段、一桁少なくても買う奴は増えないだろ
なんたって走る火葬場だからな



270 ::2022/08/13(土) 03:55:44.54 ID:iC5dfIUG.net
タクシーでそれなりに入れたんじゃないっけ?
それで60?


271 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/08/13(土) 04:01:35.12 ID:AFfxuW1d.net[4/4]
爆発炎上の実績たっぷりの走る棺桶を500万円もだして買う奇特な人はさすがにすくないだろ??


272 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/08/13(土) 04:03:04.45 ID:q0e6kIDz.net
韓国車運転するには普通免許証の他に危険物取扱者の資格も必要だから誰も乗れないよw


273 ::2022/08/13(土) 04:06:36.96 ID:m5UtKBKS.net
ヒュンダイ車が入り込む余地を日本は国産各メーカーの軽自動車が埋めてるからムリよ


274 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/08/13(土) 04:07:22.61 ID:Gh7PPfqz.net
韓国車所有なんて人間の尊厳を捨てるに等い


279 ::2022/08/13(土) 04:23:51.91 ID:Z9bVadzA.net[4/14]
チョンも買わない
命惜しいから
なんでわざわざ危険な車買うバカいると思うのだろうか
しかも500万円と700万円とか
どこにそんなバカいると思うのだろうか



280 ::2022/08/13(土) 04:24:50.22 ID:zSCmA3Md.net
いやいやいや
大躍進でそ


281 ::2022/08/13(土) 04:24:52.16 ID:sF3C5+Wp.net
韓国車なんか買うなら徒歩でいい


282 ::2022/08/13(土) 04:30:17.10 ID:ad5nWmeW.net
なんで在日韓国人が買わないのか
日本人が500万円の韓国車買うわけない


400 ::2022/08/13(土) 07:05:29.15 ID:6Fep00Fe.net[1/2]
チョンダイ買わない在日クソチョンは粛清しとけ!


401 ::2022/08/13(土) 07:07:14.05 ID:Qrask1w6.net[9/16]
カーシェアとレンタカー屋とMKタクシー
これでほとんど全てwwwwww



402 ::2022/08/13(土) 07:07:44.77 ID:+EhYn3iH.net
悪名は無名に勝るニダw


403 ::2022/08/13(土) 07:08:43.62 ID:6Fep00Fe.net[2/2]
やはりナマポチョンだらけの在日クソチョンは車買えないのかなぁ? w w w

燃える車なんか誰が買うか、と思われた方はクリックをお願いします。


スポンサーサイト



テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

  1. 2022/08/14(日) 14:26:24|
  2. トンスル経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

INPEXが、大宇造船海洋に1.2兆ウォンの損害賠償請求

日本『INPEX』が韓国『大宇造船海洋』に1.2兆ウォンの損害賠償請求! なぜできないものを受注するのか★2 [8/6] [昆虫図鑑★]

1 :昆虫図鑑 ★:2022/08/06(土) 15:33:55 ID:CAP_USER.net

事態は非常に深刻です。

日本の『INPEX』が韓国の『大宇造船海洋』に1兆2,712億ウォンの損害賠償を請求していることが分かりました。

2022年08月05日、韓国金融監督院の『DART』に公示されて判明しました。

(略)

「『国際石油開発帝石株式会社』(INPEX)ってどこかで聞いたような……」と思われるかもしれません。

2022年01月17日に「島根・山口県沖合において石油及び天然ガス賦存の可能性を探るため試掘調査の実施を予定している」と公表した日本企業です。

韓国にも近い試掘ポイントだというので、「位置を教えろ」などと韓国からねじ込まれたりしましたので、読者の皆さまも記憶していらっしゃるのではないでしょうか(以下記事参照ください)。

https://money1.jp/archives/72003

上掲のとおり、『INPEX』は『大宇造船海洋』に対して1兆2,712億ウォンもの損害請求を行っています。ドル建てにすれば「約9億7,060万ドル」という巨額です。

納期までにできませんでした!

なぜ、このような巨額を『INPEX』が損害賠償請求しているのでしょうか。

(略)

つまり、ズルズルと納期が後ろにズレた上に、『INPEX』側は欠陥があったと述べており、その損害賠償を求めているのです。

実は、『INPEX』側は2016年05月段階で、頻繁な設計変更などにより引き渡し時期の延期が続いたため、「工事現場の非効率が深刻に懸念される」という意見表明を行っていました。

できないものをなぜ受注するのでしょうか。

『INPEX』が求めている損害賠償請求の金額は、上掲のとおり『大宇造船海洋』の自己資本の「57.3%」にも達する巨額です。

ポンコツにもほどがある!

Money1でのご紹介してきましたが、そもそも『大宇造船海洋』は今にも飛びそうな赤字会社です。

この金額を決算に組み入れるとしていますが、大赤字になることは火を見るよりも明らかです(まだ第2四半期の決算は出ていません)。

下手をして『大宇造船海洋』が飛ぶことになると、『INPEX』は損害賠償金を取りはぐれるかもしれません。どうしてくれるつもりなのでしょうか、『大宇造船海洋』は。

一応念のために付記しますが、『大宇造船海洋』は韓国でも最大手、Top3に入る造船企業なのです。

(吉田ハンチング@dcp)
https://money1.jp/archives/86286



12 ::2022/08/06(土) 15:38:09.41 ID:DtJ0iR+v.net
韓国人は犯罪者


13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/08/06(土) 15:38:11.25 ID:CUYBYWzC.net
チョンよのぅw


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/08/06(土) 15:38:38.27 ID:hfZIKMJP.net[1/3]
それ、韓国に発注するのが間違いだろw


50 ::2022/08/06(土) 15:51:55.61 ID:nW3rivEH.net[1/2]
これから急いでウォンを刷るニダ
ドル払いではなくウォンで払うニダ



51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/08/06(土) 15:52:29.02 ID:Z8RJvw1W.net[1/19]
ドル建てにすれば「約9億7,060万ドル」
これが、自己資本の57%

資本は、2400億円相当
年間でこれ以上の赤字を出してた記憶がある


52 ::2022/08/06(土) 15:52:33.26 ID:qOqTw3A1.net
払い終わるまで世界中の入札から排除だなあ


146 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/08/06(土) 16:19:13 ID:osJKq1Xr.net
韓国の国主導での造船のダンピングは
世界中から叩かれていただろ
マジであいつら荒らすだけ荒らして逃げるから厄介



147 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/08/06(土) 16:19:16 ID:OzMl+9pl.net[1/2]
韓国絡ませるからこうなる


500 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/08/06(土) 18:12:36.14 ID:bWTsSyoF.net[1/2]
韓国に関わる者の自業自得


501 ::2022/08/06(土) 18:14:18.70 ID:sggDvqI8.net[1/3]
大宇ってダンピングで大量受注して造れば造る程赤字になるじゃんって馬鹿にされてなかったっけ?


502 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/08/06(土) 18:14:43.17 ID:DgvnZ1d9.net[2/2]
ブレント原油下がってるけど韓国から賠償金貰えれば上方修正


503 ::2022/08/06(土) 18:14:56.98 ID:6Y9lwD8+.net
久しぶりに続報が楽しみなニュースが出てきたな!


607 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/08/06(土) 19:57:12.89 ID:tz/C3ddU.net
あれだろ、金隠して会社潰してまた別の会社を建てるやつだろ
韓国が倒産級の大問題起きた場合によるやる手だよ



608 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/08/06(土) 20:05:01.77 ID:8kCPSlNr.net
発注する方も発注する方だなw


609 ::2022/08/06(土) 20:05:36.35 ID:ZSTcLU/C.net
なぜ発注するのか?


610 ::2022/08/06(土) 20:08:58.10 ID:WDJHpVnZ.net
違約金狙いかもな
UAEの原発もそうなんだろ?
でも違法じゃないから残念だね
契約書にサインしたのは韓国政府や韓国企業だし


バカチョン造船終わったな、と思われた方はクリックをお願いします。


テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

  1. 2022/08/06(土) 21:46:05|
  2. トンスル経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカチョン造船が、また赤字

【韓国】造船ビック3が第2四半期も赤字、低価格受注の影響 [8/1] [昆虫図鑑★]

1 :昆虫図鑑 ★:2022/08/01(月) 13:49:06.64 ID:CAP_USER.net

韓国造船「ビッグ3」が、昨年から続いた受注好況にもかかわらず赤字の沼から抜け出せずにいる。造船3社は、今年に入って7か月ぶりに今年の受注目標値の平均90%を達成した。しかし、第2四半期の営業利益を出したところは1か所もなかった。かつての造船業の長期不況による低価格受注の影響だ。厚板(厚さ6ミリ以上の厚い鉄板)価格が上がったのも、造船業者の収益性に悪影響を与えている。

31日、韓国の造船業界によると、現代重工業グループの造船持株会社である韓国造船海洋は、今年第2四半期の売上4兆1886億ウォン(約4188億円)、営業損失2651億ウォン(約265億円)を記録した。売上高は、船舶建造量が増え、前四半期比7.2%増加したが、営業利益は前四半期(-3963億ウォン)に続き赤字を出した。厚板価格など、一回性費用を除けば、BEP(損益分岐点)水準だというのが会社側の説明だ。

サムスン重工業は、第2四半期の売上1兆4262億ウォン(約1426億円)、営業損失2558億ウォン(約255億円)を出した。 売上は、前四半期対比3.9%減り、営業損失は169.5%増えた。ロシアのウクライナ侵略以降、設計段階だったロシアプロジェクトの生産着手が遅れ売上支障が発生した。営業損失は、厚板価格上昇にともなう原価引き上げ分1800億ウォン(約180億円)を損失引当金として反映した結果だ。ただ、会社側は、第2四半期の税引き前利益が321億ウォン(約32億円)で、2017年第3四半期以降、19四半期ぶりに黒字に転換したと明らかにした。

第1四半期に4701億ウォン(約470億円)の営業損失を出した大宇造船海洋の第2四半期実績は、霧の中だ。市場では当初、大宇造船が今年第1四半期より大幅に改善された750億ウォン(約75億円)程度の営業損失を出すものと推定した。だが、51日間にわたる下請け労組のストライキで8165億ウォン(約816億円)に達する売上損失を被り、これより実績がさらに悪化したとみられる。

英国の造船・海運市況分析会社のクラークソンリサーチによると、国内造船会社は今年上半期994万CGT(標準貨物船換算トン数)を受注し、中国(926万CGT)を抜いて1位になった。上半期の受注1位は、2018年以降4年ぶりだ。

韓国の造船3社は、今月中旬まで305億ドルの受注実績を上げ、年間合算受注目標(351億4000万ドル)の86.8%を達成した。韓国造船海洋は177億7000万ドルを受注し、今年の目標値(174億4000万ドル)を7か月ぶりに上回った。同期間、サムスン重工業は、目標額88億ドルの71.6%に達する63億ドル、大宇造船は目標額89億ドルの72.2%に達する64億3000万ドルを受注した。すでに2.5~3年間の建造物量を確保したというのが造船業者等の共通した説明だ。

このような受注が実績に反映されるまでには、相当な時間が必要となる見通しだ。受注後、設計から建造、引渡しまで2年かかるためだ。この期間、造船会社は建造進行率により建造代金を分けて受け取り、実績反映は最終引渡し後に計算される。今年下半期からは2020年下半期から受注した物量が実績に本格的に反映される。

業界では、産業銀行や輸出入銀行など、国策銀行が、前受金還付保証(RG)発給を前面に出し、低価格出血競争が再発しないよう特段の対策を推進しなければならないという指摘が出ている。

RGは、造船会社が船舶を適時に建造できなかったり破産した場合、船主から受け取った前受金を銀行が代わりに支払う支給保証を意味する。船主は、銀行のRG発給を確認した後、代金支給を開始する。 RGを受けなければ新規受注が不可能だ。

産業銀行は、前任のイ・ドンゴル会長の時から収益性が一定水準以下の受注の場合、RG発給を中断する方案を検討したが、細部の案はまだ確定していないという。

記者
カン・ギョンミン
https://news.yahoo.co.jp/articles/afc2b2bef1429d289de034a0d2040e548a23c712



5 ::2022/08/01(月) 13:53:15.08 ID:0o3aO+zS.net
また税金で補填するニカ?


6 ::2022/08/01(月) 13:55:36.09 ID:40OblIqD.net[1/11]
税金補填赤字ダンピング常態化している「公共事業」なんだろ、これ
他国にとっては迷惑極まりない


7 ::2022/08/01(月) 13:55:39.44 ID:16Q87+QV.net
赤字を税金で補填してたゾンビがそろそろ倒れそうなんですね


8 ::2022/08/01(月) 13:55:43.38 ID:gFJw84d4.net
ダンピングした結果、自分が苦しむことになったバ韓国


10 ::2022/08/01(月) 13:56:06.87 ID:9F87U/DG.net
税金おかわりニダ


15 ::2022/08/01(月) 14:01:07.13 ID:WxCw5FAY.net[1/2]
税金で補助してもらえばいいじゃん。
いつものことだろう?


16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/08/01(月) 14:01:34.69 ID:Fsq6TcTT.net
もうダメニダ


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/08/01(月) 14:01:40.54 ID:7F7eqj8M.net
補助金ありきの官営業界だからな
いままでも儲けなんかだしてないから平気平気



164 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/08/01(月) 16:19:46.30 ID:ODPc2z7K.net
受注は利益度外視、数だ数!ニダ


165 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/08/01(月) 16:20:09.23 ID:4x4Wm4LK.net[5/17]
結局
輸出赤字に国が補填して、下朝鮮が消えていく。



166 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/08/01(月) 16:21:02.95 ID:4x4Wm4LK.net[6/17]
辛ラーメンも金払ってまで店に置いてもらっている下朝鮮。
売れなくても儲かる日本の小売店



168 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/08/01(月) 16:21:39.04 ID:gNfMfk6P.net[2/2]
どんなに暴れても国が面倒見てくれると分かったら労組は安心して暴れられるな


169 ::2022/08/01(月) 16:22:51.79 ID:3q07fUzq.net[2/2]
市場荒らしを、国家が主導してやってるんだから困ったもんだ。

バカチョンのダンピングを止めさせろ、と思われた方はクリックをお願いします。


テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

  1. 2022/08/03(水) 08:30:54|
  2. トンスル経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

借金まみれのバカチョン

【韓国】 借金の罠にかかった韓国MZ世代 504兆ウォンの「借金の罠」 出口ない [07/30] [荒波φ★]

1 :荒波φ ★ :2022/07/30(土) 12:10:20 ID:CAP_USER.net

MZ世代(1980年-2000年代初め生まれ)が莫大な借金を抱えている。昨年末基準で家計貸出全体1862兆ウォン(約191兆円)のうち27.1%の504兆ウォンが20代・30代だ。

中央SUNDAYは昨年9月、「20代・30代への貸出が銀行だけで260兆ウォンと、3年間で1.5倍に増加した」とし、「ピットゥ(借金して投資)」の危険性を指摘した。しかし「ピットゥ」は続いた。

「資産増殖の終列車にでも乗らなければいけない」と考えて融資を受けてアパートを購入し、暗号通貨に投資した。政策金利引き上げ、資産価格の暴落で残ったのは莫大な借金だけだ。

金融監督院は家計貸出金利が7%になる場合、190万人が所得の70%以上を元利金償還に充てることになると推算する。

今でも20代・30代の負債者の9%は所得の半分近くを元利金の償還に使っている。すでに昨年からMZ世代の個人回生申請とうつ病患者が急増している。

2003年にも似たことがあった。通貨危機後のクレジットカード乱発で信用不良者が372万人まで増えた。元金償還猶予、個人破産など救済政策が出てきた。

のカード債権は88兆ウォン規模であり、今回は規模がはるかに大きい。利上げが続く中、借金はさらに増えるとみられる。

政府もようやく金利減免、元金償還猶予などの対応策の準備に入った。しかし市民の反応は冷たい。最近の世論調査で回答者の67.6%が「借金がない人に対する逆差別」と答えた。

実質的な効果も疑問だ。雇用の二極化という構造的な問題のためだ。賃金勤労者1924万人のうち大企業従事者は306万人。大卒新入社員の初任給は大企業が5084万ウォンだが、中小企業は2983万ウォンだ。

所得が十分な人は救済が必要でなく、低所得層は減免してもまた借金をするケースが多い。社会・経済的な問題が絡んでこれといった代案は見えないが、巨大な借金爆弾の秒針は刻々と進んでいる。

中央日報日本語版 2022.07.30 09:09
https://japanese.joins.com/JArticle/293770



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/30(土) 12:12:40 ID:bNKMm1NK.net
罠じゃねーだろ
自己責任



4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/30(土) 12:12:50 ID:PvpDFocT.net
( ゚д゚)ピットゥ


5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/30(土) 12:13:00 ID:wt0iUL4H.net[1/4]
X68K派『MZて、おっさん通り越しておじいさんやわ…』


6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/30(土) 12:13:18 ID:S+e7HYS+.net
自分から見えている穴に落ちるのは罠とは言わん


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/30(土) 12:14:02 ID:tsq1DGRu.net
チョンって本当に借金好きだよな


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/30(土) 12:14:04 ID:5CntiJYo.net[1/2]
バカチョン
借金した者、勝ちという悪循環ジャンw


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/30(土) 12:14:14 ID:JNb5cv1V.net
逆差別キターw


17 :在外同胞庁「在コは出生届出せや!」 ◆Kmywzv1K6I :2022/07/30(土) 12:17:11 ID:u5l2OnPV.net[1/3]
朝鮮人だからさ
在コ回収して没収したら?



18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/30(土) 12:17:51 ID:etmU7bHB.net
自己破産制度あるんじゃ


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/30(土) 12:18:01 ID:uuwzmzA6.net
借金して投機に走った結末は韓国経済終了www


113 ::2022/07/30(土) 13:00:16.12 ID:fMFzmcKI.net
ヨッシャ!ここでたいらのまさカードニダ!


114 ::2022/07/30(土) 13:00:37.43 ID:ahD7OKu6.net
こいつらいつも罠にかかってんな


115 ::2022/07/30(土) 13:02:13.65 ID:uHvrvDk0.net
罠ってなんなん?国民全員がそういう発想なの?そりゃいつまででもお代わり欲しがりますね


146 ::2022/07/30(土) 13:24:26.63 ID:Ow2KbtNv.net
罠て何でも他人のせいかよ


147 ::2022/07/30(土) 13:25:49.74 ID:/pakMBsb.net
在日韓国人総帰国で決まりだな


148 ::2022/07/30(土) 13:28:11.18 ID:uu68YZxY.net
別に罠じゃないでしょ
無計画に借金しまくって踏み倒すのが朝鮮人の特徴では?


ただのアホだな、と思われた方はクリックをお願いします。


テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

  1. 2022/08/01(月) 08:36:24|
  2. トンスル経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタバが撤退した途端に、問題が発生しまくるトンスルコーヒー

【韓国ネット】 経営権が韓国企業になったスタバ、品質問題相次ぎ危機に=「前のイメージと確実に違う」[07/28] [LingLing★]

1 :LingLing ★:2022/07/28(木) 19:06:48.43 ID:CAP_USER.net

経営権が韓国企業になったスタバ、品質問題相次ぎ危機に=韓国ネット「前のイメージと確実に違う」

2022年7月25日、韓国メディア・韓国経済は「コーヒー市場不動の1位を誇るスターバックスが、韓国進出から23年で最大の危機に瀕している」と伝えた。

記事によると、スターバックスは最近、プレゼント企画の景品「サマーキャリーバック」に「発がん性物質のホルムアルデヒドが検出された」との指摘が上がり、消費者から不満の声が相次いだ。スターバックスは現在、景品をドリンク無料クーポン3枚と交換する対応を行っており、検査の結果が出たら後続措置もとる予定だという。

1999年にソウルに韓国1号店をオープンさせたスターバックスは、これまで韓国市場ですさまじい成長を遂げてきた。コロナ禍でも昨年の売り上げは2兆ウォン(約2084億円)を突破し、コーヒー市場で圧倒的1位を守っている。2014年には来店前に事前注文する「サイレンオーダー」をスターバックスコリアが初めて導入して米国本社に逆輸出し、世界での影響力も強まった。

20年以上も好調を続けてきたスターバックスコリアだが、昨年7月に韓国の新世界グループのイーマートが持ち分を追加で買収し、筆頭株主になった後からさまざまな問題が生じ始めた。今年4月には客からの「紙ストローからガソリンの臭いがする」との指摘がきっかけで一部の製造メーカーがコーティング液配合比率を誤っていたことが発覚し、全量回収する事態となった。先月には、新世界フードが納品するチキンサンドイッチの品質にばらつきがあるとして波紋を呼んだ。

そして最も大きな問題となっているのが今回のプレゼント企画の景品「サマーキャリーバック」。ドリンクを17杯注文すれば無料で景品がもらえるという企画で、流通業界では「忠誠心の強い客をつくるスターバックスの主要マーケティングの一つであるという点で景品以上の意味がある」と評価されていた。

スターバックスをめぐる一連の騒動を新世界グループも「品質管理能力の問題はグループ全体のイメージ低下、さらに常連客の離脱につながる可能性がある」と重く受け止めているという。

流通業界関係者は「景品の製作管理と物品検収をきちんと行っていれば、悪臭や有害物質の出るものを客に提供するミスは起きなかった」とし、「今回しっかりとした対応をしなければ、これまで築き上げてきたスターバックスのブランドイメージに打撃を与えるだろう」と警告したという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「コーヒーがまずくなった。昔は好きだったけど、今は自分のお金では絶対に買わない」「アイスラテが本当にまずい」「以前のスタバのイメージとは確実に違う」などと変化を指摘する声が上がっている。

また「環境のために紙ストローを使っているのにグッズはプラスチックだらけという矛盾…」「ドリンク無料クーポン3枚で解決しようというのは誰のアイデア?。17杯も飲んだ客にさらにドリンクを注文させるなんてひどい」「何でもそう。韓国企業が全権を握った瞬間に大失敗」「韓国は『損しない商売』を目的にするから、こういう問題が避けられない構造だ。店が1円でも多く得ようとすれば客の満足度は落ちるに決まっている。お隣の日本を見ても、これは韓国だけの特性だと分かる」などと指摘する声も。

一方で「たとえドリンクから虫が出てきても、韓国人はスタバに列をつくる」「これしきのことで最大の危機だと?。スタバ好きの多くはコーヒーの味ではなく雰囲気を飲んでいるから大丈夫」「今日もスタバは満席だった。明日も明後日も、1年後も10年後も人であふれているだろう。心配ご無用だ」との声も寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b898355-s39-c30-d0191.html



51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/28(木) 19:32:57.01 ID:mzNTucJ6.net[1/3]
韓国の外資はみな撤退するよな。
マックなんてまだ買い手つかないだろ?これからはロッテリア指数か?



52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/28(木) 19:33:33.88 ID:hd/0+jbf.net
スターバックソに改名したら良い。


53 ::2022/07/28(木) 19:33:48.96 ID:aZ1U4Dlu.net
法則じゃん


54 ::2022/07/28(木) 19:34:21.88 ID:888qB+Zp.net[3/3]
コーヒー店には売春婦置いときゃ全部解決ニダ


55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/28(木) 19:34:30.07 ID:z4CsULlw.net
バーガーキングもJTからロッテに変わって質が落ちたからな。スタバも泥水みたいになったんじゃね。


67 ::2022/07/28(木) 19:42:45.90 ID:lBq4g2J7.net[1/2]
朝鮮人の手にかかればこんなもんよ
スタバに限らず何でもな



68 ::2022/07/28(木) 19:45:47.70 ID:HrtUjdTn.net
著しくブランド毀損したので看板使用差し止め食らいそう


69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/28(木) 19:47:20.84 ID:3iIHWdvQ.net
なにやらせてもダメ


70 ::2022/07/28(木) 19:47:52.96 ID:eiLU+GEZ.net
朝鮮スタバ氷から大腸菌でたんだっけw


71 ::2022/07/28(木) 19:49:07.01 ID:LtaFgsxt.net
>「これしきのことで最大の危機だと?。スタバ好きの多くはコーヒーの味ではなく雰囲気を飲んでいるから大丈夫」

これは同意


72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/28(木) 19:49:27.11 ID:vjiangD7.net
露西亜のマックと同じだな、パンにカビ


114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/28(木) 20:14:03 ID:ekylH2q7.net[1/5]
チョンにコーヒーの味が分かるのか?


115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/28(木) 20:14:31 ID:+DCdlcy+.net
撤退した丸亀製麺に背乗りしたオーナーも結局サービスが悪いって評判だしな。


116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/28(木) 20:14:33 ID:oJfgLtsU.net
マクドも韓国撤退だっけ?


143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/28(木) 20:44:09.35 ID:oomuEV0d.net
だってチョンだもの


144 ::2022/07/28(木) 20:44:54.93 ID:ogS/AcUV.net[2/2]
ロシアみたいになってきた


145 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/28(木) 20:45:55.63 ID:t7JHZ7tH.net[2/2]
そのうちキムチ出すぞwww


146 ::2022/07/28(木) 20:46:27.95 ID:oCSo5rGn.net
スタバにマクドに逃げ出すところが多いですねw


147 ::2022/07/28(木) 20:46:30.26 ID:hrWy5Nx3.net[1/2]
日本も見習って韓国から企業を撤退させるべき


148 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2022/07/28(木) 20:46:34.75 ID:rFf7HsbO.net
一時期日本のスタバのフードの一部が韓国で作られてるって噂があったんだよな
スタバに製造元聞いても頑なに教えてくれなくて
今はちゃんと日本のメーカーに製造委託されてるけど


スタバもようやく気付いて撤退したか、と思われた方はクリックをお願いします。


テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

  1. 2022/07/29(金) 07:14:23|
  2. トンスル経済
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

大便民国ウォッチャー

Author:大便民国ウォッチャー

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

アクセス数


現在の閲覧者数:

最新トラックバック

ポチッとお願いします

カテゴリ

私立Z学園の憂鬱-消費増税を凍結せよ! (8)
火病 (70)
国技(性犯罪) (147)
妄想・捏造 (181)
トンスル経済 (266)
国交断絶 (212)
東京ホンマもん教室 (44)
馬渕睦夫「和の国の明日を造る」 (4)
おはよう寺ちゃん活動中 (343)
週刊クライテリオン 藤井聡のあるがままラジオ (191)
某国のイージス (11)
報道特注 (32)
そこまで言って委員会NP (81)
タンタンニュース (62)
ニュース女子 (6)
カスゴミ(マスコミ) (33)
K-POOP (21)
未分類 (297)
新日本文化チャンネル桜 (1)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

QRコード

QR

検索フォーム

月別アーカイブ